main
開催/終了2012.09.05
【ビジネスリーダー向け】 自分の思考、行動の限界を超え、新たなクリエイティビティを手に入れるボディ・ワークショップ 【 香瑠鼓 & ライフスタイルプロデュースコラボ企画 】

 

*ビジネスリーダーが抱える成長の限界とは?

 

エグゼクティブコーチング等をつうじて、数多くの企業経営者、リーダーたちと触れる中で見えてきた彼らの共通の成長の限界の要素があります。

リーダーたちの中に、継続的に成長を遂げていく方と、自分の成長の限界に行く先を阻まれ、それをなかなか乗り越えることができない方の決定的な違いがあるのです。

 

 

成長し続けるリーダーとなれるかどうかのカギは、「古い自分のパターンに気づき、脱ぐことができるかどうか」にあります。

 

人は誰しも、意識、無意識に関わらず、自分の思考や感情、行動のパターンをもち、それに規定されています。そしてそのパターンが自分の成長に制限をかけているのです。

 

その古い自分のパターン(フレームワーク)に気づき、脱却できるかどうかが大きなカギとなるのです。

 

 

しかし、普段の日常生活の中で、無意識のうちにはまっている既存の常識、固定概念に身を置いている中では、その自分の古いパターンに気づくことはなかなかできません。

 

その古いパターンに気づくためには、実は、普段使っている左脳=思考を止め、カラダの感覚を高め、感じることや自分の内側からの感性に従い表現する力を取り戻すことが有効な手段です。

 

 

自分の古いパターンを壊し、新しい自分を創造していくプロセスは、時代が変わろうとしている現在にまさに求められているプロセスでもあります。

 

そして、リーダーたちが、自分の組織の古いパターンに気づき、新しく創造していくためにも、まず自分自身を知ることが重要になってきます。

 

 

 

*東大全学部で採用が決定されたメソッド

 

東大では、昨年の教養学部の前期授業にて、本メソッドを採用。

これが認められ、今年の10月には、全学年全学部対象の「体験活動プログラム」の一貫として、[即興ダンス体験学習プログラム…創造力育成ワークショップ]が行われます。

 

香瑠鼓カオルコ)のメソッドの身体や心や脳に及ぼす 研究の成果は、認知科学、脳科学、舞踊学の3つ のジャンルの学会で認められつつあります。

 

 

 

 

*約30年間、第一線で活躍する香瑠鼓(カオルコ)のメソッドが凝縮

 

講師は、テレビCMの振り付けや芸能人の振り付けで、第一人者の香瑠鼓。

 

歌の振り付けでは、ウィンクや慎吾ママのおはロック、踊るポンポコリン、などなど。

CMの振り付けでは、グリコポッキーの忽那汐里や新垣結衣、また、KDDIauの「ガンガントーク×メール」の土屋アンナなどなど

その実績は、知らぬ人はいないくらい普段のテレビの中でもご覧いただいていることでしょう。

 

歌手や俳優の深い内側から発せられる信号をキャッチし、それを振り付けという手段で表現できるからこそ、新旧の交代が激しい芸能界の中で約30年間も第一線で活躍しているのです。

 

 

香瑠鼓プロフィール

http://www.kaoruco.net/about.html

 

実績

http://www.kaoruco.net/biography.html

 

 

普段使わないカラダと感性をフルに活用して、自分の創造力を高めていきましょう!!

 

 

 

 

■効果と目的

 

*自分の感性や創造力の枠=限界を知る

 

*自分の限界を創っている感性、創造力の枠を解き放つ

 

*自分の内側からわき起こってくる自分オリジナルの創造力とつながる

 

*自分らしい表現力を手に入れる、自信を深める

 

*身体性を取り戻し、感性を高める

 

*非言語のコミュニケーションを通じて、相手を感じる能力を高める

 

 

 

 

 

■ボディ・ワークショップ

 

フィジカルワークを行うスタジオにて、カラダや五感を使ったワークが中心のワークショップです。

運動ができる服装に着替え、裸足で実施していただきます。

Tシャツやジャージなどの運動着を忘れずにご持参ください。

 

 

 

 

■日時:

2012年9月18日(火)19:30~21:30

 

 

 

 

■場所:

スタジオルゥ 

(下北沢駅より徒歩5分)

http://www.lou.co.jp/studio/

 

 

 

 

■費用:

特別価格4,000円(通常価格5,000円)

 

 

 

■お申込み

 

以下のフォームより、お問合せ内容に

【9月18日ボディ・ワークショップ参加希望】とご記入の上、お申込みください。

 

お問合せフォーム

 

今回少人数限定のため、定員に達した場合は、ご容赦ください。

 

1
COACHING CONSULTING WORK SHO
totop
Copyright © Lifestyle Produce CO.,LTD. All Rights Reserved.